二兎を追い、二兎をも得る

日常は無常。心は満腹を知らず、醜くも大衆の亡霊を頬張るばかりである。

週次レビュー 2017.06週

 まあ、もう6週は終わってしまったんだけれど、、

続けることだよね。

 

自己点検

平均スコア:44.6%(-10.2)

 

KPI評価

①体重:79.95→81.50(+1.55) ×

②英語:ー未計測 ×

③新しいこと:20% ×

 

というわけで、先週は××。

自己点検のスコアが10も下がってるからという部分は大きいだろうな。。

まずはやってみることを優先すべきだ。

 

で、昨日は週頭の日曜日。

自己点検のスコアは60%

 勉強してないとかはあるんだけど、運動で5ポイント満点取れたのが大きい。

何しろ、初めて30キロランニングに挑戦したからなあ。

結果は散々だったけど。ラスト10キロくらいは足が動かなくてほとんど歩きになったし。

 

でも、出来ないことがわかった。これ収穫。

そして、2,000キロカロリー以上消費出来た。

 仮に毎週コレやると8,000キロカロリーで1キロは減るよね。

それから、食事量もコントロールできればもう1キロくらい減らせるよね。

まあ、そこまで簡単じゃないだろうけど。でも指針にはなる。

 

そういや、昨日走りながら、2つの事が頭の中で何度も浮かんできた。

ストックデールの逆説

・1枚のコイン

どっちも似たような話で、未来に対して希望を抱くのは大事だけど、決して楽観視してはならない。厳しい現実に目を向けなければならない、なぜなら、未来は現在の積み重ねでしかないからだ。というもの。

 

しんどいと思いながら走る自分へのエールだったのか。。

それから、負けないでと、サライもリピート再生されてました。

 

何より続けることだよね。では今週も、またね。