二兎を追い、二兎をも得る

日常は無常。心は満腹を知らず、醜くも大衆の亡霊を頬張るばかりである。

週次レビュー2017.8週

今週の自己点検スコア 5項目25点満点

トータル 118点 先週101点(+17点)

平均 16.8点(67.4%)先週57.7%(+9.7)

最大 20点(80%)日、火、土曜日

最小 11点(32%)木曜日

 

KPI評価

体重 79.9kg 先週同曜日80.7kg(-0.8kg) △

英語 WPM:51 DR:83% SPW 6.8 未計測 ×

読書 本2冊読了、現在呼んでいる本10% ◯

 

今週は週の中頃に出張があった。僕は出張にめっぽう弱い。

環境の変化と車酔いと他人との行動に伴うストレスでめちゃくちゃになる。

そんな、ものすごく弱い精神力なのだけれど、それでも先週より評価を伸ばした。

体重は元が太りすぎてたんだけど、なんだかんだ2週間で1.6kg減った。

英語が思ったように進まないのは、時間と場所を限定しているからに他ならないと思う。

どこでもできることを追加する必要がある。さすがに公共の場所で音読なんてできないもの。

ただ、実際に触れてはいるので、少なくとも現状維持にはなっていると感じる。音読はこまめにやっているから、口は少しずつ慣れてきた。

 

週を追うごとに実感する。自分に対してを振り返り、評価することが本当に尊いことなんだって。

そして僕はついに週次レビューを予定通り土曜に書くことに成功した。

大げさだけど、ちっぽけでも前に進んでいることが感じられるのは嬉しいことだ。

 

明日もまた20km走ろうと思う。

英語の計測もやろう。

それから、フルマラソンにエントリーした。4月。ついこの前30kmで挫折したというのに。

でもチャレンジしてみようと思える自分がやはり好きだ。

3月にはTOEICも久々に受ける。

もういい加減悠長にはしていられないけど、それでも気負わずに臨もうと思う。

 

ではまた来週。